fc2ブログ

9月の研修医の先生

こんにちは島ナースです
9月から1ケ月研修に来た初期研修医の先生を紹介します
慣れない久米島での生活、コロナといろいろと大変だったと思いますが、先生なりに久米島生活を楽しんでもらえたようでよかったです
もちろん診察もすごく丁寧で、優しく患者さんに接してもらいました
そんな先生の感想を紹介します~


9月7日から10月1日まで研修に来させていただきました、市立奈良病院2年目研修医の上薗亮太です。曾澤先生を始めとした先生方、看護師さん、その他スタッフの皆様、未熟なため色々とご迷惑をおかけしたところも多かったと思いますが、優しく細やかなサポートなど誠にありがとうございました。とても楽しく研修生活を送ることができました。
 今回久米島は人生で初めての来島であり飛行機の上から島を見たとき、「なんて海がきれいなんだ」ととても驚かされました。
 出勤1日目に最初に担当した症例はなんとヘリ搬送症例だったのですが、ドクターヘリは学生の時に止まっているのを見たことがあるぐらいだったのでドキドキしました。ヘリ搬送の連絡などの流れをさせていただきとても良い経験となりました。新患外来では、まだまだ力不足で時間がかかってしまったりと色々ご迷惑をおかけしました、、、先生方の問診を聞いていると自分の足りていなかった点なども多くわかり、とても勉強になりました。訪問診療は島の生活の雰囲気を感じることができてよかったです。地域の方々に信頼されている先生方の姿を見て自分もこんな先生になりたいと思いました。
 プライベートの方もとても充実していました。仕事が終われば釣りに行き、休みの日は海を見に車を走らせていました。

_convert_20211001173627_202110011737105cc.jpg


念願のダイビングライセンスも取得することができました!もう本当に久米島の海はきれいで時間を忘れてしまうほどでした。1か月はあっという間で気が付けばもう奈良に戻るとなると寂しい気持ちでいっぱいです。また時間を見つけて遊びに来たいと思います!
最後になりますが、1か月間本当にお世話になりました!
ありがとうございました!! 

_convert_20211001173602_20211001173709f65.jpg


         
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する