FC2ブログ

久米島のんびりウォーキング

先週末、久米島のんびりウォーキングが開催されました。
病院からも何名か参加し、また転勤で島を離れた看護師さんたちもこの日は久米島に遊びに来てくれました。

自分は夜勤明けでの参加です。「のんびり」歩けばいいんでしょ!というノリで行ってみたら、他の参加者(とくに島外からの)はやる気まんまん。今にも走りだしそうな勢いです。ジーパンは自分だけだったような、、、、。

9時にホタルドームを出発。この日は5km、10km、20kmのコースがありましたが、病院チームは20kmコースに挑戦です。案の定、先頭グループはあっという間に見えなくなりました。自分は最後尾からよんな~よんな~、景色を楽しみ、おしゃべりを楽しみながら歩いていきます。

walk1.jpg 五枝の松でひとやすみ。walk2.jpg 職員の子どもたちも元気に参加。  
walk3.jpg 大岳小の6年生は、卒業の思い出にクラス皆で参加しています。 walk4.jpg 学校前で記念写真。

walk5.jpg 早いものは桜が咲き始めています。

walk6.jpg お昼ごはん。いつもよりおいしく感じます。

去年は比屋定バンタからクジラの親子が見えたらしいのですが、今年は残念ながら見られませんでした。

1日中曇り空でしたが幸い大雨が降ることもなく、全員無事にゴールまでたどり着きました。
walk7.jpg お疲れ様でした。ちなみに1人笑顔なのは今回歩いてない人です。




スポンサーサイト