スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久米島小学校・中学校運動会

こんにちは。島の小児科医です。

昨日、沖縄は梅雨明けしました。

先週はにわか雨が多かったので天候が心配されましたが、気持のよい青空が広がり、海から爽やかな風が吹く久米島小学校のグラウンドで運動会が開催されました。久米島小学校と中学校の合同運動会です。小学校の校医として招待状を頂いたので、応援に行ってきました。幼稚園、小学校、中学校合わせて総勢130名前後の子どもたちと親御さん、地域の方々が集まりました。
学校正面久小運動会0  開会式の様子久小運動会1

運動会、大好きです。見ていてワクワクしますね。一生懸命に走る子どもたちは皆、輝いています。
久小運動会4 久小運動会3 久小運動会8 久小運動会9 久小運動会5

組体操や、沖縄ならではのエイサーもあります。
久小運動会6 久小運動会11 久小運動会10
こちらは中学生の親子フォークダンス久小運動会7

去年は来賓席に案内されても座っているのが落ち着かなかったですが(知らない人からはどこかの学生が勝手に座っていると思われてしまうので、、)、今年は島の方々に知り合いが増えたせいか、それとも僕の面の皮が厚くなったのか^_^; 平気で来賓席に座っていられるようになりました。


午後は用事があったため、午前中だけの応援になってしまいました。
生徒の皆さん、先生方、応援の皆さん、1日本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。