スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happy birthday!

Happy Birthday!

先日
万宝丸船長の
○○回目の誕生日パーティーを医局内でささやにおこないました。

船長には内緒でケーキを用意!

サプライズでのパーティーを予定していましたが
誕生日

その日は
外来が忙しく、他に会議が重なり

数人でのパーティーになりましたが、

船長はとっても喜んでくれました。

スポンサーサイト

船でのらりくらり

先日スノーケリングにいきました?・・・。
船で浅瀬に近づいて、いやぁ綺麗ですね。たまらない。
そして何より船が出港するときの風が何もかも綺麗にしてくれる!?はず。超気持ちいい。

こんなに大きなイソギンチャク発見!水深3mくらい   P8300034.jpg  P8300031.jpg

 P8300033.jpg  P8300038.jpg  P8300037.jpg

水中カメラ持参してよかったぁ~。

先日のつり大会ものっけちゃいます。

H城さんのいきいきとした表情を見ているとこっちまでうきうきになってしまします。
このあとH城さんの大物は逃げてしまい、表情がくらいくらい・・・。 P8160229.jpg


Z先生はなんとりりしいことか!  P8160231.jpg


F谷先生もZ先生も釣りました!  P8160239.jpg   P8160238.jpg

私はというと・・・ぐる君つりに少々飽きてしまい、船長から心が竿に入ってないと怒られました。しっかし船長の作った仕掛けがよく釣れること、釣れること。

M平さん本当ありがとうございました!!

サクラサク2

アーラ林道は桜が満開のようです。
一部有志が集まり、ウォーキング。

L1000099-2.jpg 花より団子ならぬ、手作りドーナッツ


L1000101-2.jpg L1000103-2.jpg 一応、ことわっておきますが家族ではありません。
院長、総師長、当直明けの病み上がりと冒険家です。

L1000106-2.jpg ヤラセ写真でしょう。胡散臭さ満点です。

L1000109-2.jpg 宇江城方面ですかね。

L1000111-2.jpg さらに合流し、お食事。
他にも車で駆けつけて来た人たちもいたようですが、罵声を浴びせて帰したようです。

本来は「たんかん狩り」が目的だったようですが、よほど狩りまくっていたのか
写真はありませんでした。
誰かがアップしてくれるでしょう。


文面から察したように、自分は行っていません。
人が参加できない時に限って、みんな楽しいことをしている。。。。

by SHINZATO

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

大晦日の当直は朝から今(深夜)までに受診30人と入院5人で、ほとんど救急室に入り浸りとなってしまいました。せっかくのカウントダウンも、酔っ払いさんの縫合処置でいつの間にか年が変わっていました。

思えば、一昨年は急患搬送で自衛隊機に乗っていて、沖縄の空で年越し。
昨年は...覚えていないところをみると、病院にいたのでしょうかね。

良く考えれば、いつも通りの年越しなのでしょう。

同じく、年越しを病院で迎えてしまった人たちです↓。
L1000004.jpg本当にお疲れ様です。深夜帯は何もないことを祈りましょう。
ここで頑張った分、今年はいい年になりますよ。 たぶんね...

P1000635.jpg P1000636.jpg そして、お大事に。


さて島医者として、今年の自分の目標は
1. 島から病院がなくならないようにする。
2. 何かあったときに感謝される病院ではなく、何もないように皆を導いていける病院にする。
   (昨年の小児科や整形外科が教育や予防に力を入れてくれたように...)
3. めたぼ同士で共感し、慰めあう外来を脱する。
    ↓
4. 脱いでも見れる体になる。
    ↑
    ↓
5. やたらと脱がない。

ま、 あまり大きな目標は立てず、よんな~よんな~やっていきたいと思います。


皆さんにとって、よい1年になりますように!!!!!          by SHINZATO  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。